ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月03日

新ロッドの試し釣り

最近はキャンプばっかりでしたが
久しぶりのバス釣りに行ってきました。

ってのも、先日また奥琵琶湖にあるキャンプ場でキャンプしてたんですが
その帰りに夕方だった事もあって貫川内湖に寄って、
車に積んだままやったタックルでちょろっと釣りしてたんです
結果、僕はボウズやったんですが。
そん時、ロングロッドのスピニングで恐ろしい飛距離出してる方がいて
僕が攻めれない沖のスポットでナイスなサイズを掛けてはったんですね

で、触発されて新しく長めのスピニングロッド買ってしまったので
近江舞子まで、その試しに行ってきたわけです。

当日は昼から雨予報だったんで、朝一からのスタート
いつものようにミドストで流しながら、琵琶湖本湖に流れ出す水路入り口から港内から岬の方へ
もう少し早い時期なら内湖に産卵に上がってくるデカバスが見えて楽しいが
この日はワカサギ?稚鮎のような8センチくらいのベイトがかなりいるものの
ボイルもバスらしき魚影も見当たらず
水は港内寄りのところは濁り気味、本湖寄りはクリアな感じ

一通り流して、ノーバイトのまま内湖に移動

久しぶりの内湖は水質が悪いのか、かなりの泡と濁りが…
また全体的にパッドが浮いてるものの、なんか枯れてる?
葉っぱが汚い茶色であんまり浄化作用もなさそう。
港内の濁りはこの水のせいみたい

岸際のアシ周りは少し水質がマシそうなんで、
そのあたりをノーシンカーのサワムラバレットスイムで流す
時々10センチくらいのが釣れる^ ^

新ロッドの試し釣り

そのまま釣り進むと、
ボート乗り場の辺りが比較的透明度があったので重点的に攻めるとヒット
35あるか無いかやけど、プロポーション抜群の魚体^ ^

新ロッドの試し釣り

雨がパラパラしてきたので
もう1匹追加したら帰んべーと思った矢先
すぐどしゃ降りの雨が降り出して来たので撤収。
まぁ、新ロッドの筆下ろしにはなったかな。

ちなみに新しく買ったのはこちら
また後日使用した感じを書いてみたいと思います。




同じカテゴリー(釣行記インデックス)の記事
 釣行記インデックス (2006-04-04 10:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新ロッドの試し釣り
    コメント(0)